古川学園高等学校

系列選択制 Sequence Selection System

就職につながる系列選択制
課題解決能力が身につきます。

ビジネスマネジメント系列

どのような職種にも求められるのがコミュニケーション能力です。人と人との接し方、アプローチの仕方を学び、経済活動と商品流通などを一体的に学びます。進路先としては経済学部、経営学部への大学進学や販売、事務職など多様な企業への就職が目標となります。販売検定、簿記検定等に力を入れます。

2年M.T さん

いままで知らなかったことが学べるのが、とても楽しいです。学んだことを生かして社会に貢献します!

ITマネジメント系列

ビジネスには必須となるエクセル・ワード・パワーポイントといったパソコンのソフトを使いこなせる能力を養い、情報社会に対応できるスペシャリストとしての知識・技術を身につけます。進路としては、事務系、経理、その他IT関連会社への就職が目標となります。各IT関連の検定上位級を目指します。

2年R.O さん

アプリケーションについて学んでいます。1人1台のパソコンが使えるので、効率良く学べるのも魅力です。

信頼をあらわす就職率の高さ

企業の即戦力となるべく、ビジネスシーンで求められる各種資格の取得に挑戦し、しかも常に上のステップを目指す。そのためのたゆまぬ努力が、情報ビジネス科の就職率の高さにつながっています。また、就職を希望する生徒のほとんどが、自分が入りたいと望む企業に内定しているのも大きな特徴です。「古川学園の生徒なら大丈夫」という企業からの信頼に応え続けるために、また生徒たちの夢をかなえるためにも、情報ビジネス科ならではの「人間的な成長を目指しながら、一つ上の資格にチャレンジし続ける」というスタイルを貫いています。

古川学園Furukawa Gakuen