古川学園高等学校

活躍する先輩たち Active seniors

未来を築く人たち

変化する業界動向を把握するために、古学で培った「自学力」が、仕事の知識を豊かにしています。

古川黎明中学校 〉〉〉本校進学コース 〉〉〉東京大学法学部出身

証券会社 勤務
H.Oさん(平成22年度卒業)

日本株のアナリストとして、国内外の機関投資家に投資推奨を行っています。日々、変化する技術トレンドや業界動向に知識面で追いつくのに、古学で培った「自学力」が活かされていると感じています。震災を経験したことから、これからも国内企業や日本経済に少しでも貢献できたらと考えています。

がんばり次第で良い結果が出せる。それが経験できた3年間でした。

古川東中学校 〉〉〉本校進学コース 〉〉〉東北大学医学部出身

大崎市民病院 勤務
S.Oさん(平成22年度卒業)

「研修医」として診療業務にあたっています。いまは各科の診療を通して、知識と技術を習得しているところです。高校時代を振り返って思うのは、目標を達成するための環境が整っていたということ。「自分のがんばり次第で良い結果が出せる」という経験ができて良かったですし、努力する楽しさを学びました。このコースには「無限の可能性」があります!

高校時代に学んだ「敬語」が、いまの仕事に役立っています。

古川東中学校 〉〉〉本校総合コース出身

株式会社ツルハドラッグ 勤務
K.Fさん(平成29年度卒業)

接客と事務の仕事を担当していますが、高校時代に学んだ「敬語の使い方」が、とても役立っています。同期入社の人たちに負けないよう、敬語に磨きをかけながら、自分にできることを一つずつ増やしていきたいです。

古学の先生方の教えを胸に、図書館司書を目指します。

河南東中学校 〉〉〉本校総合コース出身

宮城学院女子大学学芸学部日本文学科
Y.Oさん(平成29年度卒業)

古学では吹奏楽部に所属。初心者でも全国大会から地域イベントまで出場し、たくさんの経験を積みました。そのときの感動と先生方の教えを胸に、本の良さを多くの人に伝えられる図書館司書になることを目指します。

「スポーツ系列」で受けた大学の授業が印象に残っています。

大和中学校 〉〉〉本校総合コース出身

仙台大学体育学部体育学科
R.Hさん(平成29年度卒業)

高校在学中に選択したスポーツ系列で、仙台大学の授業を受けたことがとても印象に残っています。その仙台大学に進学したいま、保健体育の教員になることを目標に、勉強に硬式野球部の部活動に励む毎日を送っています。

社会人に必要な礼儀作法をしっかり身につけられました。

岩出山中学校 〉〉〉本校総合コース出身

有限会社パン工房ウェルストン 勤務
K.Yさん(平成29年度卒業)

古学ではバスケットボール部に入り、あいさつや礼儀など、社会人に必要なことをしっかり学ぶことができ、とても良かったです。これからは目標としている憧れの先輩に追いつけ、追い越せの精神で、仕事を早く覚えたいです。

情報ビジネス科で学んだことが、日々の仕事に役立っています。

三本木中学校 〉〉〉本校情報ビジネス科出身

やくらいガーデン株式会社 勤務
M.Tさん(平成29年度卒業)

現在、販売員としてレジ対応や検品などを担当しています。高校時代、「ビジネスマナー」や「コミュニケーション能力」の授業で学んだことが、日々の仕事にとても役立っています。これからも、古学での学びを活かしていきたいと思います。

元気にがんばること、あいさつの大切さを学び、実践しています。

瀬峰中学校 〉〉〉本校情報ビジネス科出身

トヨタ紡織東北株式会社宮城工場 勤務
S.Dさん(平成29年度卒業)

作業を完璧に覚え、品質の良い製品をつくることを目標に、車のシートの組み立てを行っています。古学では元気にがんばることの大切さを学び、積極的にあいさつする姿勢を身につけました。それらを活かして日々の仕事に邁進しています。

古川学園Furukawa Gakuen