活躍する古学OB・OGActive seniors

未来を築く人たち

「問題を徹底的に考え抜く習慣」が、仕事にも大いに生かされています。

古川中学校 〉〉〉本校進学コース 〉〉〉東北大学工学部出身

ジャパン・インダストリアル・ソリューションズ株式会社 アナリスト
北海道ナチュラルバイオグループ株式会社 監査役 2社を兼務
J.Sさん(平成22年度卒業)

投資先企業に常駐し、グローバルな事業拡大や経営基盤強化に向けた経営サポートを行う日々を送っています。企業を分析する際、古学で身につけた「徹底的に考え抜く習慣」が生かされていることを実感しています。今後、大きく変化する社会を生きていく上で不可欠なスキルを身につけられる環境が、古川学園にはあると自信をもって言えます。

一つのことに取り組み、成功する経験が自信になりました。

古川黎明中学校 〉〉〉本校進学コース 〉〉〉東京大学法学部出身

大崎市役所 勤務
T.Iさん(平成24年度卒業)

現在、市税などの徴収に関わる業務を担当しています。いまの自分を支えているのは、集中力が鍛えられた授業を始め、勉強合宿、海外語学研修といった行事の中で積み重ねた成功の経験です。大学合格という同じ目標をもち、長い時間を一緒に過ごしたクラスメイトと励まし合ったことは、良い経験であり、財産です。

いろいろなことに挑戦して、やりたいことを見つけてください。

古川中学校 〉〉〉本校総合コース出身

仙台地方検察庁 勤務
Y.Wさん(平成27年度卒業)

現在、検察事務官として検察官の補佐やその指揮を受け、捜査・公判活動に携わっています。古学では部活動の顧問の先生から、技術面、精神面でご指導いただいたことが、いまの仕事に生きています。在校生の皆さんもいろいろな事に積極的に挑戦し、充実した高校生活を送ってもらいたいと思います。

古学でしっかり学ぶことで、夢の消防士になることができました。

古川中学校 〉〉〉本校総合コース出身

大崎地域広域行政事務組合消防本部 古川消防署 勤務
T.Sさん(平成21年度卒業)

古川学園では、生徒一人ひとりの進路希望に応じた選択授業を受けることができたので、小さいころから思い描いていた消防士になる夢に向かい、真っすぐ進むことができました。部活動は柔道部に所属。そこで礼儀を学び、人間性をみがくことができました。いまは、それらを生かして業務に励んでいます。

テニス部でのがんばりを、仕事にも生かしていきたい。

古川南中学校 〉〉〉本校情報ビジネス科出身

ナカリ株式会社 勤務
I.Sさん(平成29年度卒業)

私は今、さまざまな種類の米をパッケージ毎に入れ、それをまとめて運ぶ「製品揚げ」という仕事を行っています。常に品質管理に気を配り、お客様の食と安全のために日々努力をしています。まだまだ分からないことも多いですが、古学のテニス部で得た経験を仕事に生かし、頑張っています。

いまの自分を支えてくれるのは、古学での学びと楽しい思い出です。

古川東中学校 〉〉〉本校情報ビジネス科出身

大崎地域広域行政事務組合 勤務
A.Iさん(平成29年度卒業)

現在、大崎圏域のごみ処理、リサイクル、資源化事業の推進、斎場管理に関する仕事を行っています。古学ではバドミントン部に所属し、大会で県内屈指の強豪校と戦えたことがとてもよい経験でした。これからも古学で学んだパソコンのスキルを活用し、大崎圏域1市4町のために、業務を遂行していけるよう、精進していきたいです。