スポーツ&カルチャーコースの特色

スポーツ&カルチャーコースのTOP

スポーツ&カルチャーコースの1日

8:35 朝の会

出欠や一日の予定を確認。先生のお話を聞き逃さないようにしています。

8:55 英語の授業

英語が苦手なので、小学生のときに習ったことなども復習して、勉強に活かしています。

12:45 お昼休み

ランチは出張販売を利用することが多く、よくお弁当を買います。食後は、みんなとおしゃべり!

16:30 部活動

「常に全力で」を意識しながら、できないと思ったことにも挑戦しようという、強い気持ちで取り組んでいます。

1年時間割例

バレーボールが大好きで、もっと高いレベルに挑戦したいと思い、古学中に入りました。6つ年上の姉が古学高のバレー部で今年、春の高校バレーで優勝を経験しました。私も将来、スパイカーとして世界で活躍できる選手になるのが目標です。

1年 T.Aさん
(小名浜西小学校出身)

スポーツ&カルチャーコース
の魅力

1期生としてスタートできることと、
勉強と部活動の両立ができるのが魅力。

私はこのコースで、「全国優勝」という同じ目標を持つ仲間と一緒に、バレーボールがしたいと思っています。また、1期生として、このコースの歴史をつくることができ、部活動だけでなく、勉強もしっかりとできる点にも魅力を感じました。元気よく、明るく、楽しんで毎日を送り、努力を重ねて、みんなから応援されるバレーボールの選手を目指します。

1年 H.Sさん(城南小学校出身)

より高度な技術を身につけ、
サッカーの日本代表になるのが夢。

将来、サッカー選手になって、日本代表としてワールドカップに出場することを目指しています。同時に、勉強もがんばりたいので、部活動との両立を図ることができるこのコースに入りたいと思いました。いま、部活動ではドリブルを学んでいますが、今後は高度な技術も身につけていきたいです。

1年 K.Sさん(古川第一小学校出身)